SSブログ

古いのがいいんです。 [平和ネタ]

こんばんわー。

暑いですよねー。
夏休みに突入したitomakiです。

台風が3つも来ていて、どういうこと?って感じです。

オリンピック、見てますか?
itomakiは常に見ています。

いろんなチャンネルにピコピコ変えながら(笑)

日本で開催しているから、
寝不足なはずがないのに、

ダイジェストとかも見てしまうから、
だから、寝不足な感じになっています。

閉会式も楽しみです。


インスタは週に一度の投稿ですが、
すでにネタ切れです。困った。困った。

どうしよう・・・[ふらふら]

このブログからフォロワーを募り、
もしかして、この人はブログから?と思った方が一人。

あと、HOTCOOLさんが来てくれました。
あとは、モンチのお友達が増えました。

ありがとうございます。感謝しております。

もう、動画にしちゃおうかなって思ったり、
通信費が理解不能なほど増えてしまってます。

勝手に通信して、情報とって来るな[むかっ(怒り)]
って思いそうになります。

知らないうちに動画とか見ちゃってるのかな?

さて、着物は全く着ていませんが、
itomakiの着物愛は冷めていません。

どこか、着て行けるところがあればいいのだけど、
とにかくコロナが増えていて、

先週にはいよいよ職場に出た濃厚接触者が
2週間自宅待機になったりしています。

その人は陰性だったからまだ良かったけど、

今までよりも
じわじわとせまって来た感が強くなりました。

そんな訳で今週もハンバガーを食べますが、
お持ち帰りにしてもらいました。

DSC_0000_BURST20210808130049137.jpg

先日、itomakiの古い「MINI ONE」を見て、
車、かっこいいですね、と言ってくれた人がいました。

「もう、古いんですよ」と答えると、

「古いのがいいんですよ」と返してくれて、

どの世界にも、
古いもの好きはいるものだと思ったりして、

着物も車も、
丁寧に直しながら使っていこうと思いました。

DSC_1808.jpg

↑インスタに載せる予定の写真

DSC_1814.jpg

写真を加工して文字を入れますので、
フォローお願いしたいです。

DSC_1823.jpg

↑塩沢お召のニコイチキモノ

またね。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

鉛

載せる予定の写真いいですね!
着物の胸から下半身にかけてのツートンカラーのラインがかっこいいです。
by (2021-08-09 00:55) 

pn

良いよね古い物は。なにかこう、色んなものを背負ってる感がある。
魂が宿ってるよね絶対(^^♪
by pn (2021-08-09 06:20) 

サザエ 

古いものの持つ魅力って、
新しいものでは決して得られないですから(笑)
ビンテージ加工とか言っても、リアルビンテージとはやっぱり違うしww
丁寧さがないと、古いものは残らないですからね。
なんか、目まぐるしい世界情勢の動きや変化に付いて行けず、
アナログ時代が良かったな~と日々思ってます('◇')ゞ
by サザエ  (2021-08-14 05:12) 

itomaki

鉛さん、ありがとうございます。
実際に見ると、もっとカッコいいんですよー。
by itomaki (2021-08-14 21:19) 

itomaki

pnさん、変な魂が入っているのは怖いのですけど、良いものは良いですよね。言葉では言えないけど、なんかいいんです。
by itomaki (2021-08-14 21:21) 

itomaki

サザエさん、古い時代のモノが持つ魅力を、そう簡単に再現できたら、本物が持つ味とか渋みって、なんなんだ?ってなっちゃいますよね?
私も世界情勢の変化にはついていけないです。AIとかも苦手です。
by itomaki (2021-08-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント