SSブログ

インスタ難しい [平和ネタ]

こんばんわー。

暑いですね〜。
夜も気温が落ちないのは困ります。

なぜって、itomaki家はエアコンがないのです。

いい加減に買わないと、
命に差し支えるって思うようになりました。

さて、インスタを始めて、
週に一度はあげるように言われています。

でも、写真を撮るのって、
本当に難しいし、

みんなにフォローしてもらうために
研究するのも簡単ではありませんです。

写真を綺麗に撮るのは難しい
けど、あっさりしていて楽のような気がしていて、

自分の写真を加工したくなってしまうのも
わかるような気がしました、はい。

itomaki自身が、
どんな人をフォローすれば、

ニコイチキモノの宣伝になるんだろ?

もうちょっと続けてみます。
迷いながら。

再度宣伝ですが、
itomakisakuのアカウトはモンチと一緒です。

nikoichikimonoのアカウントにも
同じものを載せていますので、

そちらもチェックしていただけたら、と。

DSC_1798.JPG

今日のランチ
こんなの綺麗に撮っても仕方ないか(笑)

またね。

さて、オリンピック見ようっと。
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

pn

食い物綺麗に撮るのは良い練習になるよ、光の具合とか主役の後ろの物への気配りとか。
by pn (2021-08-01 21:50) 

鉛

さりげない今日のランチがすっごく美味しそう。
僕だったらこれで記事一本書きそうなくらい(笑)
by (2021-08-01 22:46) 

野風

インスタ始めたのですね!
と言っても、私はよくわからなくて拝見できませんが(汗)

ホントに夜でも風が入らないと暑いですよね。

夏は昔から暑いですが、こんなに暑かったのかなあと思ってしまいます。昔は暑さも気にせず、他に集中してて気が紛れていたのでしょうか?
by 野風 (2021-08-04 09:46) 

サザエ 

おぉ~itomaki家もエアコンなしなのですね^^
我が島の家もエアコンはありません~
が、扇風機である意味充分だったりもします。
周りが土だし、海風も吹いてくるので、結構涼しかったりするのですよね。家の中は日陰だしww
でも、ちょっと、ここ数日は暑かったですが( ゚Д゚)
最近は北海道でもクーラーが必要となりつつあるらしいから、
ぜひとも一台購入を(笑)

写真、確かに、どうでもよいものは適当に綺麗に取れたりするけど、
いざそれを何かに使おうと思うと、難しいですよね。
昔商品撮影で、100均の白板の反射板に使って撮ってたことがありますが(笑)
by サザエ  (2021-08-06 07:24) 

itomaki

pnさん、後ろへの配慮・・ね。そうかもです。頑張ります。
by itomaki (2021-08-08 23:45) 

itomaki

鉛さん、ココのはね、味はいまいちだったんですよ。このところ連続で食べているので、感想レポートしますね〜。
by itomaki (2021-08-08 23:47) 

itomaki

野風さん、いえいえ、昔は30度超えることなんて時々だったと思っています。職場にいる方が涼しいので、お盆休みはつらいのです。決して仕事に集中している訳ではないのですが(笑)

by itomaki (2021-08-08 23:52) 

itomaki

サザエさん、コメントいただけて嬉しいです。私の場合は、決して家にいて涼しい訳ではないのですが、なんとかしのいでいます。島の家が羨ましいです。
100均の、白板の反射板?探してみます。ありがとうございます。
by itomaki (2021-08-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント