SSブログ

もっとヒダを作った方が [着付け]

こんばんわー。

はい、GW4日目です。
予定は特にないのですが、

やることはあります。
成人式の着付けの練習です。

彼は庭の木の枝を切ってもらって、
itomakiは帯結びの練習となりました。

美容室のオーナーに先日の成果を見てもらったところ、
もっとヒダを作った方が、今っぽいという、

アドバイスをもらったので、
言う通りに直してみようかと。

itomakiの着付けは、
明治・大正のお嬢様の着付けが目標だから、

今っぽさを追求したことは全くなくて、
自分の目標を見失わないようにしながら、

ヒダをとにかく作ってみました。

DSC_1556.JPG

↑これ が、↓これ

DSC_1592.JPG

で、

DSC_1559.JPG

↑これ が、↓これ

DSC_1594.JPG

で、

DSC_1560.JPG

↑これ が、↓これ

DSC_1593.JPG

で、

DSC_1561.JPG

↑これ が、↓これ

DSC_1595.JPG

と、これ↓

DSC_1596.JPG

で、

DSC_1563.JPG

↑これ が、↓これ

DSC_1598.JPG

ヒダ、増えてます?

明日は、早起きの予定だったので、
覚悟していたのですが、

やはりコロナの影響でキャンセルも多く出たらしく、
朝、7時集合になったので、助かりました。

よかった、よかった。

明日は、頑張らねば[手(グー)]

またね。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

pn

ファーストガンダムがガンダムウイングくらいになった感じ?(分かりづらい例え)
今風はなんか落ち着かないなぁ(^_^;)
by pn (2021-05-04 22:11) 

サザエ 

itomakiさんへ~♪
私はitomakiさんの最初の帯結びの方が好みなんだけどな~(笑)
ぐるぐる襞が、今の流行りなのですね。
だから、素人ではなかなか難しかったり('◇')ゞ
ま、簡単に素人が着せられたら、着つけ士さんは。。。
by サザエ  (2021-05-07 04:27) 

こっちゃんまま

私も、Itomakiさんのスタイルが好きだなあ。上品な感じだと思います。
あと、帯が傷みそうで・・・。(笑) 皆さん自分の帯じゃないからいいのかな。


by こっちゃんまま (2021-05-07 10:46) 

itomaki

pnさん、うん。ガンダムウィングくらいになったと思います。
悟空がサイヤ人になったほどの変化で、スーパーサイヤ人ではないくらいと思います。
by itomaki (2021-05-08 23:38) 

itomaki

サザエさん、レンタル帯は、帯芯が入っていないみたいで、ヒダを作らないと形にならない感じでした。思ったよりこじんまりして、これはこれでいいのかなと。
by itomaki (2021-05-08 23:40) 

itomaki

こっちゃんままさん、うんうん。自分の帯じゃないからいいのだと思うのもあるけれど、ヒダを作ると帯が痛むことも知らないと思います。帯の織りの良さとか、考えもしないと思います。(美容師さんも)
こっちゃんままさん、お茶の投稿素敵でした〜。

by itomaki (2021-05-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント