SSブログ

きもの展行きたかった [着物のこと]

こんばんわー。

東京博物館の特別展の「きもの KIMONO」が、
先月末までの催しに延長したけど、

結局行くことはできませんでした。

本当は、4月中頃から6月初めくらいまでの予定で、
GWくらいに、お友達と行く予定でした。

行く予定だったというか、
行こうと思って声をかけていたけど、

具体的な話にはならないままでした。

開幕が結局2か月くらい延期になった、という
情報を得たから、

ちょっと期待したけど、どうせコロナだから、
期待してはいけないと思ったりして、

せめて、図録でも観ようかと。

DSC_0612.jpg

スゴイ厚み(笑)

DSC_0613.jpg

図録は結局パラパラ見ても、
展示を見に行くように時間をかけて、

隅々まで見たり、説明を読んだりが、
なかなかできないのは分かっていて、

所詮、図録なんてそんなもんだろ!って、
ちょっとヤケクソになったりしています。

youtubuで、動画があがっているから、
それを見たりして、我慢しています。

オリンピックに合わせて企画されたのだから、
itomakiのような地方の着物好き日本人だけでなく、

外国人の来館も期待していたのだろうから、
我慢しているのはitomakiだけではないと思うけど、

見に行きたかったなー。
そして、お友達とおしゃべりしたかった・・・。

もし、着物展に行けていたなら、
タイトルも「きもの展に行ってきました」だし、

こんな着物で行ってきた、とか、
お友達とこんなご飯食べた、とか、

あー、楽しかった、あー、美味しかったと

書いていたのだろうな・・。

コロナ、早く終わってほしいです。

またね。
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

こっちゃんまま

禁じられてるわけじゃないけど、予約が必要だったり、
なんとなく億劫になってしまって外出できなかったりしますよね。
itomakiさんがきもの展見た感想聞きたかったです。
by こっちゃんまま (2020-09-13 11:48) 

pn

そろそろ旅行行きたいんだよなぁ。
by pn (2020-09-13 17:09) 

itomaki

こっちゃんままさん、なんて嬉しいコメント!(感涙)。私の感想を聞きたいなんて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
by itomaki (2020-09-20 01:41) 

itomaki

pnさん、私も旅行行きたいです。GO TOナントカを使って、隣の県の福島か栃木に計画中です。
by itomaki (2020-09-20 01:43) 

野風

itomakiさんがKIMONO展、行ってなかったとは、コロナのせいですよね~。予約やら何やら面倒ですし、外出自粛と言われてしまうと、出かけるのがいけないことなのかと行く気も失せますよね。
私は東京在住の友達が初日の予約を取ってくれて、平日だったので、メンバーが集まらなかったのか、そのおこぼれに預かり、運よく行ってこられました。後期の分は自分で予約をしないとダメだったので、それはやっぱり面倒だったし。連日の暑さもあり、行かずじまいでした。他人任せの私でした。
by 野風 (2020-09-26 10:30) 

itomaki

野風さん、kimono展行けてヨカッタですねー。うらやましいです。

by itomaki (2020-10-04 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント