SSブログ

着物を着て出かけたい [平和ネタ]

こんばんわー。

この何か月間、ブログの始まりは必ずコロナのことで、
増えたの、減ったの、自粛などと、

どんな内容でも気が滅入るモノばかりで、

着物を着て出かけたい気持ちが
もう、ふつふつとしてしまって、限界です、はい。

本当なら、夏物だから、
それでも暑い、というネタがない年なのだけど、

今年は、涼しいから調度よいと書きたいのに、
着ていないから、そんなことも書けません。

という訳で、お出かけしちゃいました。

老舗のレストラン、西洋堂でフルコースです。

itomakiが御馳走するので、
一緒に食べに行きましょうと誘ってみた。

次の月曜日はitomakiの誕生日で、
お誕生会は自分で開くのがitomaki家のなわらし(笑)

DSC_0400.jpg

前菜

DSC_0401.jpg

なんだっけ?

DSC_0402.jpg



DSC_0403.jpg

口直し

DSC_0404.jpg

肉・・おいしかったー。

DSC_0405.jpg

デザート

母と、姉家族を誘って、6人の当日予約をしたら、
レストランでは、ビックリしたみたいで、

「お料理をきめていただけますか?
足りない分は、今から揃えますので・・」

なんて電話口で言ってくるので、
そこまで正直でなくてもいいのにって思いました。

確かに、この日はitomaki達しかお客はいなかったし、
素材もたくさん買っておかないのだろと

思ったりして、何とも複雑な気持ちでした。

DSC_0398.jpg

この日は、アンティークのお召と絽の帯。

帯を締めたら、気持ちヨカッタです。

もっと着たいなー。


またね。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

pn

俺も呼んでよー(笑)
by pn (2020-07-19 11:24) 

itomaki

pnさん、呼びたいよー。
by itomaki (2020-07-23 20:31) 

野風

itomakiさん、お誕生日だったのですね?
おめでとうございます!

お着物でコース料理、良い記念になりましたね。

今までなら、何も考えずとも出かけられていたのに
ホントに難しくなってしまって。
早く日常が戻らないかなあと思っている私です。
by 野風 (2020-07-25 15:00) 

itomaki

野風さん、お誕生日メッセージありがとうございます。
当然のことと思っていましたが、集まって楽しんでいたことって多かったんだなーと実感します。気兼ねせず集まれるように戻ってほしいです。
by itomaki (2020-07-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント