SSブログ

薄羽織が欲しくなる [着物のこと]

こんにちわ。

毎日コロナのことを考えています。
長期戦になるのでしょうから、

考えることはたくさんあるけど、
とにかく着物を着ることがでいないから悲しいです。

というか、機会がないから、
ちょっと、欲求不満ぎみです[パンチ]

それなら、ネットで機会をつくればいいでしょ?って
思うかもしれなし、そうしている着物好きな人もいるけど、

なんか、そこまでテンションを上げられないです。
脱ぐ時ちょっと、空しい気持ちにもなるし[バッド(下向き矢印)]

私にとって着物とは?も考えなくなったし、
言葉では言えないけど、でも、好きなんですよー。

ねー。それだけ[揺れるハート]

それでね、それでって訳ではないけど、

買ってしまいました。薄羽織。


DSC_0306.jpg

 ↑単衣の塩沢と麻の帯。


DSC_0307.jpg

 ↑結城と三重紗の帯

DSC_0311.jpg

 ↑小紋と染の夏帯


この薄羽織は、着物デザイナーの木越まりさんが、、

本当は、GWの東京キモノショーで
販売予定だった品物です。

(今年の東京キモノショーはコロナで中止)

ほかにも、カワイイカワイイ羽織が
たーっくさん、ありました。

海外で仕入れてきたレースを仕立てたもので、
いつ頃だったか、木越さんのFacebookには、

その時の様子がアップされていたので、
商品化するのを楽しみにしていました。

itomakiは、この緑の刺繍のモノと

ピンクのお花と、

Screenshot_20200523-120523.png

この、この黄色のマルマルでとても迷って、

Screenshot_20200523-120616.png

迷いに迷って迷って緑にしました。

素材はポリエステルなので、
思い切って冒険してみようと思い[ひらめき]

itomakiの着物の雰囲気と、
木越まりさんの着物の雰囲気はちょっと違うのだけど、

運命の出会いなのか、不思議な衝動にかられて、
発売前に買ってしまいました。

(しまった、ってわけではないです)

いいでしょーー、かわいいでしょーー。
コーデ楽しいなー。早く着たいなー。

木越まりさんは、この講習で知り合って、

「木越まりの着物デザイン講座」のブログ←クリック

それから繋がっていました。
仕事もお願いしたりして、とても影響を受けました。

「加花」というオンラインショップで
販売中です。
いろんなレースで色違いがありましたよー。

東京がはやく緊急事態宣言を解除してくれないと
茨城も宣言中とほぼ同じようでいるしかないだろうな。

6月の末の落語会のチケット頼んであるのだけど、
どうなっちゃうんだろ?

行きたいなー。着物で行きたいー。

またね。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

pn

寄席かぁ、6月末だとちょいと無理かね?
黄色のマルマルも捨てがたいなー(^^♪
by pn (2020-05-24 06:17) 

itomaki

pnさん、そうね、ちょっと無理かな?でも、諦めないで待ってみます。
by itomaki (2020-05-27 21:47) 

木越まり

こんにちは!この度は着物ブランド加花-KAHANAの羽織をブログにアップしてくださりありがとうございます❤️
東京キモノショーがなくなり、コロナでSTAY HOMEだし、皆様に直接ご覧いただけなくて残念に思っています。
素敵なコーデがたくさん!!
早く楽しいお出かけにご着用いただける日がくることを楽しみにしています!
着物デザイナー 木越まり
by 木越まり (2020-05-29 11:50) 

itomaki

木越まりさん、コメントありがとうございます。
早くお出かけして薄羽織着たいです。またお会いしていろいろお話して頂きたいです。
by itomaki (2020-06-06 23:49) 

野風

可愛い~
レースの羽織素敵ですねぇ!
私も一昨年、知り合いの方が四葉のクローバーのレースの
羽織を着ていらしてとっても素敵だったので、それ以来
私も探しているんです!
木越さんのブランドものぞいてみますね~
by 野風 (2020-06-07 20:22) 

itomaki

野風さん、ぜひぜひ~。私の知り合いというと何かオマケが付くかもしれません。つかないかもしれませんけど、念のため(笑)
by itomaki (2020-06-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント