SSブログ

樋口一朗さんのピアノコンサートに行きました [平和ネタ]

こんばんわー。

この週末は土日とも雨で、
しとしとだけど、止むことなく降っていたので、

意味もなく、すべてが面倒な気持ちになっていました。

お天気ニュースでは、
土日の両方雨が降らなったのは、8月から今日までで

11月の9日(土)と10日(日)だけで、
どちらかは雨が降っているんですって。

困りますねー。


そんな雨の中、ピアノコンサートに行ってきました。

Photo Marker_20191124_205929.jpg

感の良い方は分かったと思いますが、
県立歴史館の、日本で一番古いピアノのコンサートです。

毎年、行っています(笑)
今年も和裁友と一緒。

昨年は、「古いピアノと最新ピアノの弾き比べ」
一昨年は「明治維新150周年記念コンサート」でした。

 ↑ リンク貼ってあります。


そして今年は、樋口一朗さんという、
23歳の若きピアニスト。

まだ大学院に在学中の学生でしたが、
その迫力は、今までとは全く違いました。

なんと言えばいいのか、
itomaki自身の語彙の少なさに、笑っていいのですが、

そのー、やさしく包まれるような音色ではなく、
激しくて強くて、それなのに、

最古のピアノの音色をちゃんと活かしているような、

鍵盤をすべて使って表現していて、
明日もがんばろう!みたいな気持ちになりますです。

とにかく凄かったです(←結局コレしかない)(笑)

コンサートとかあったら、
また聴きに行きたいねって、友と話しました。

最後に写真を撮ってもらいました。

Photo Marker_20191124_210449.jpg

そして、毎年お決まりの

IMG_20191124_32984.jpg

 ↑ 弾いているフリの写真

いちょう並木はちょうど見頃で、
道にも銀杏の葉が落ちて、絨毯のようになってます。

IMG_20191124_13232.jpg

今日のコーデは、色無地と、更紗の名古屋帯です。

IMG_20191124_2648.jpg

帯留めは、今年購入した金の銀杏。

いちょうまりつは終わっても、
見頃はまだ続きそうです。


またね。
nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

鉛

銀杏並木と着物と傘がすごくおしゃれな組み合わせで良いなぁとともいます。
by (2019-11-24 22:03) 

pn

大河の流れ的な感じかな?
by pn (2019-11-25 07:27) 

こっちゃんまま

帯留めの銀杏もすてきですが・・・
帯が帯が、私の大好きなトルコのチューリップ
日本風には唐花になるんでしょうか。
この柄が好きすぎて、友人の染色家に
着物に染めてもらったんですよ。
いいなあ帯
by こっちゃんまま (2019-11-25 14:31) 

野風

色無地に更紗の帯とはおしゃれですね~
いつも素敵なコーディネートであこがれます。
帯どめもこの時期ならではですね!

ピアノコンサートにも出かけて、秋を楽しまれていますね!
by 野風 (2019-11-30 11:29) 

itomaki

鉛さん、黄色と紫って、こんなにきれいなんですね。言われてビックリしました。
それと、ブログの引っ越し上手くいきました。ありがとうございました。
by itomaki (2019-12-01 20:30) 

itomaki

pnさん、感じです、感じです。
by itomaki (2019-12-01 20:31) 

itomaki

こっちゃんままさん、この帯は父が気に入って買ってくれたんです。しばらく放置していましたが、よく見たら更紗だったんです。
トルコにとってチューリップは特別な意味があったように思います。
by itomaki (2019-12-01 20:40) 

itomaki

野風さん、いつもうれしいコメントありがとうざいます。野風さんとは近くにいることがあったのに、今年は会えなかったですね。残念でした。
by itomaki (2019-12-01 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント