SSブログ

文字セミナーに行きました。 [平和ネタ]

こんばんわー。

先週まで近所の桜はピークを過ぎてしまったとはいえ
まだまだ、咲いていて、

DSC_1054.JPG

散るのがいいとはいうけど、寂しいモノです。

石岡市の枝垂れ桜は、
普通の桜より少し遅く咲くみたいで満開。

DSC_1040.JPG

青い空には月もうっすらと入って、
良い写真がとれました。

桜が終わると、木々はどんどん葉が出てきて、
みるみる緑が濃くなっていくのでしょ。

itomakiが近所の公園で次に楽しみにするのは、柳。
夏の夜に柳が風でゆれるのも好きなんです。


さて、今年になってから着物を順調に着ることができていて、
先週は、「文字セミナー」に行ってきました。

DSC_1043.JPG

itomakiのお習字の先生は、文字ドクターの異名で、
子供の字でいじめを見抜いたり、

過保護の親を自覚させたりして、
社会に貢献している、スゴイ先生なのです。

漢字の、バランスや止め、払い等で、SOSを感知するのだとか。
それに文字の力で、成績もアップもするんだって。

それは、勉強だけでなく、スポーツとかも、です。

itomakiは大人だから、
あまり診断はしてもらえないけど、

お稽古で集中力をつけたり、幸運を招いて、
好かれる人の文字になりたいもんです、はい。

文字セミナーの後は、ゲストの中井信之先生の、
「美人なしぐさ」のセミナーでした。

中井先生は、劇団出身で、東京では
オーディションとかの審査員などもしているそうで、

美しいポーズを教えてもらいました。

DSC_1051.JPG

この日は能州紬とアンティークの更紗の帯。

セミナー後に習得したポーズを実践(笑)
真ん中がお習字の先生で、右が中井先生です。

これからはこのポーズでいこうかなと(笑)

いつもの鏡に向かって自撮りをするときのコツも
教えてもらったので、早く試したいです。

またね。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

鉛

きれいな文字って憧れます。

by (2019-04-21 23:21) 

pn

斜めに立つのかな?
by pn (2019-04-22 09:14) 

itomaki

鉛さんの字はきれいなような気がしてやみません。
by itomaki (2019-04-26 18:01) 

itomaki

pnさん、そうそうです。斜めで首も少しかしげます(笑)
男の先生みたいに足を重ねて立ったり、人差し指もちょっと出しているのもポイントですよー。
by itomaki (2019-04-26 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント