SSブログ

胸が豊かな問題 [着付け]

こんばんわ。

暑い暑いと、文句ばかり言っていたけど、
ちょっと涼しい日があったら、

このまま秋になってしまったら、
ちょっと物足りないなーと感じていて、

このブログには、
残暑が厳しいと、文句を書けてちょっと満足しています。

まぁ、高校野球も終わって、ニュースにもらなくなって、
ある意味、夏も終わりですものね。


さて、前の前の回に、晒ブラのことを書きましたが、
作りかたを教えてほしいという、

たいへんうれしいコメントがありましたので、
ちょーしこんで紹介しようと思います。

受け売りですので、悪しからず、です。

エロい写真はありませんけど、
pnさんも、鉛さんも最後まで読んでくださいねー。


①お気に入りの手ぬぐいを用意する

②二つに折って、周りを縫う

1534767963642.jpg

③マジックテープを片方つける

1534767968379.jpg

④片方付けたら、自分につけてみて
ちょっときつめだな?と思う所に一番目の相手をつける

⑤そこから、3本相手をつけておくとよいかと思います

おわり


マジックテープはギリギリに付けず、
余りを多くしておいて、からだに巻き込むと

補正力が上がるのだそうです。

つけ方は、コツがあり、
下を向いて、胸を集めるとよいです。

多少きつい所から、何度か試していくと、
「よっしゃー!」と思う所があるそうです。


itomakiが作ってみた注意点としては、

マジックテープは、縫い付けた方がよいと思いますが、
ノリ付きのマジックテープだと

ミシンの針がベタベタになるので、すすめません。


それと、マジックテーブの太さも色々ですから、
テープの付け方も、色々でよいと思います。

itomakiはアンダーが少し細くなるように、
斜めに付けましたよ!ばっちりです。

DSC_0037.JPG

簡単にできるので、自分に合わせて調整・工夫すると
さらによいモノがでいると思います。

ふふふ。

またね。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

pn

前で留めるのね。
糊付きのマジックテープは便利だけど確かに針がベッタベタになるのがネックだね。縫った後糊落としで拭きます(笑)
by pn (2018-08-26 21:18) 

itomaki

pnさん、糊落としなんてよいモノがあるんですね。私は針を変えました。
by itomaki (2018-08-26 21:38) 

わのわ

itomakiさん、要望にお応えいただき、ありがとうございます!
私にも作れそうです。
早速、手拭い地の切り売り、探してみますね。
by わのわ (2018-08-26 23:49) 

鉛

一枚目の写真にうっすら見える、地図みたいな線が気になってしまいました(笑)なにかの裏紙ですかね?

柄によっては水着にも見えそうな。マジックテープだから無理ですね(笑)
by (2018-08-27 00:34) 

itomaki

わのわさん、お気に入りの生地で作るのがポイントですので、そこは妥協せずにお願いします(笑)。たっぷり長く買った方がいいですよ(笑・笑)
by itomaki (2018-08-28 23:18) 

itomaki

鉛さん、やだー、どこ見てるのーー?
この絵は、送ってもらったデータをそのまま載せたのです。きっと何かの裏紙ですね(笑)
by itomaki (2018-08-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント