SSブログ

記事数が1000になりました [平和ネタ]

こんばんわ。

すっかり春になって、
昼間は、初夏のような気温になってます。

花粉症も、杉は終わって、ヒノキになったみたいです。
今年は、量が多いみたいだから、

花粉症の人は、大変ですよね?

皆さんは、大丈夫ですか?

って、いつも自分勝手なことばかり書いていますが、
今日は、読んで下さる方に、語りかけてみました。

というのも、itomakiの、このブログの記事数が
1000になったからです。

いつも、読んでいただいている方に、
感謝いたします。ありがとうございます。


この、1000個目の記事にあたり、
何を書こうな?って、数日考えていました。

考えた結果、普通にスルーするものナンなので、
思い出でも書こうと思いまいた。

itomakiが、ブログをはじめたのは、2009年の秋だから、
もう、8年以上書いていることになります。

そのころは、HPよりもブログの方が更新が簡単といわれて、
facebookとかは、皆はしてなかったと思います。

鉛さんとは(会った事ないけど)8年以上のお友達[黒ハート]
pnさんは、7年以上ですよねー。

他にも、たくさんの方が、コメントをくれて、
藍さんも、野風さんも、サザエさんも、こっちゃんママさんも、

本当にいつもありがとうございます

はじめの頃は、着物で出かけたこととか、
東京に着付け教室に行っていることとかで、

それから、着物を作るようになって、
自分で着付け教室を始めて、

父に文句を言われてグチったり、
落語や、歌舞伎に行くようになったり、

キモノジャックで人寄せをしたり、
ちょっとした着物チャレンジをするようになったり、

この8年でitomakiの着物生活は、
グっと幅が出たように思います。

itomakiの活動を、もっと宣伝するべき!と
言ってくれる人もいます。嬉しいですよ。とっても。

カワイイ娘が、facebookとかTwitterとかのSNSを使って、
楽しそうに着物ライフ盛っている記事は、

本当にうらやましくて、いいなーって思います。

でも、itomakiは、写真を見せるだけではなくて、

思っていることを文字にして、それを
しっかり、じっくり読んでくれるのがうれしいのです。

ブログくらいが、ちょうどいいって思ってます。

「だから、ブログ書いたってSNSに載せればいいでしょ?」って
言われるのだけど、

ま、まぁねー、そうなのかもしれないけど、
もうちょっと、時期を待ちます。

「本気で着物生活」がitomakiの目標だから、
それができるまで、充分に充電しておくのです。

最近は、着付け教室に生徒が来ないので、
あまり着物は着なくなってしまったけれど、

(というか、個人のHPは、企業の宣伝・広告のページに負けて、
なかなか初めのページに上がってこなくなってしまったし)

itomakiの着物好きは、変わっていません。
更に増したくらいです。

DSC_2583.JPG

先日は、↑こんなアイテムも入手したので、
今度かきますね。

手作り足袋と、さらしブラを作成予定(笑)

これからも、着物を通して、伝統や、文化も学びつつ、
マニアックとか、美学と理由を付けて、

ブログを書いていきたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。

またね。
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

pn

そーなんすよHPよかブログの方が更新簡単だからブログばっかになりました(笑)。ブログメインでツイッターとFacebook連動させれば良いんだろうけどなかなかそこまでやる気も無くて(^_^;)。
itoちゃんなら着付けの現場をYouTubeにアップとかはどう?

初期の読者さんが次々と消える中、長い付き合いこちらこそありがとうございます。今度は鉛さんと3人で会いましょう(^^♪
by pn (2018-04-15 09:10) 

itomaki

pnさん、やっぱりそうなんですよねー。SNSに踏み込めない感じなんです。Youtubeはいいのだけど、ユーチューバーの評判が微妙ので、そこが迷う所なのです。
初期の頃、コメントもらっていた読者さん、どうしているかな?って考えたりしました。
by itomaki (2018-04-15 22:12) 

鉛

1000記事記念おめでとうございます!

itomakiさんが僕の記事にコメントしてくれてから、もう8年経つんですねぇ。その時の記事を探そうと思ったら、引っ越しで消えてしまった昔の記事だったようで見つからず、とても残念(TдT)

今後ともよろしくおねがいします。
ぜひぜひ3人でお会いしたいです(^_^)
by (2018-04-16 00:04) 

こっちゃんママ

時々覗きに来てるだけなのにー恐縮です。
itomakiさんが自然体で着物を生活に取り入れてるの、いいなあと
思ってます。
モンチちゃん話題も好きですよー。
by こっちゃんママ (2018-04-16 19:45) 

藍

1000記事達成!おめでとうございます。
素晴らしいことですね♪itomakiさんの歴史ですね。

「本気で着物生活」いいですね!
私にとっても目標ですが私はなかなか。
でもやはり「着物」には特別な魔力を感じます。
by (2018-04-17 02:56) 

サザエ

1000記事おめでとうございます♪
私の名前が~嬉し恥ずかしw
さて、私はどんな記事を書こうかしら?
と思って自分の記事数を確認したら、300くらいだって~
1000の前に500記念記事が。。先だわね(;^_^A
しかも、500記事。。何年後??(笑)

足袋・晒ブラ。。制作過程楽しみにしてます~^^
出来上がりました。。っていうのではなくねwww
作成に夢中になると、つい。。忘れるのよね?
途中過程を(笑)
by サザエ (2018-04-17 10:54) 

itomaki

鉛さん、鉛さんへはじめてメッセージをしたのは、たしか、鉛さんが上京したときの記事だったように思い出します。地元でソネットを使ってる人はいるのかなー?と思って地名で検索したんだと思います。鉛さんの文章は、若者らしく、リズミカルで、読みやすくて、おもしろくて、状況が目に浮かぶようでした。すぐにコメントを入れたと思います。
今後ともよろしくお願いします。pnさんには、ぜひ来てもらいましょう!!
by itomaki (2018-04-30 21:16) 

itomaki

こっちゃんママさんこそ、いつもナチュラルで大人なコメント&アドバイス、ありがとうございます。
くまのくんちゃんが出逢いのきっかけですよねー?これからもよろしくお願いします。
by itomaki (2018-04-30 21:22) 

itomaki

藍さんとは純粋にソネブロの着物でのつながりですよね?
いつも、コメントありがとうございます。藍さんの記事大好きで、何度も読みます。これからも、ずっとよろしくお願します。
by itomaki (2018-04-30 21:24) 

itomaki

サザエさん、いつもコメントありがとうございます。
はいはい、着物をあまり着なくなってしまって、ブログのネタにこまっているので、これからは製作経過をひっぱって、ひっぱってかきますです。
by itomaki (2018-04-30 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント